城ドラ|トロフィーD0解放!スキルレベル11まとめ。【城とドラゴン】

城とドラゴン(城ドラ)で2018年4月27日にトロフィーの『D0』が解放されました!D0の装備はキャラのスキルレベルを11に上げる内容になっています。レベル1~10までのスキル内容と違いレベル11は一部のキャラが特別な内容になっているようなので筆者の独断と偏見で考察してみます。

アーチャー

アーチャー

攻撃力と体力が必ず上昇するのはかなり嬉しいですね。アビリティも被るとマルチで大活躍しそうです。

魔法使い

魔法使い

アーチャー同様に攻撃力と防御力が必ず上昇。これまたアビリティも被るとマルチで大活躍しそうです。

ゴブリン

ゴブリン

スキル発動時のダメージ威力が上昇。ゴブリンブッパがさらにやっかいな存在に!

スケルトン

スケルトンD0

前回の上方修正で再評価されてますがこれまたかなりやっかいなことで。。

リザードマン

リザードマンD0

スキルが決まれば画面半分ぐらい飛びそうですね。

オーク

オークD0

もはや石ですね。これは。防御ダウン系の攻撃をしないと倒せません。

デビル

デビルD0

威力上昇と発動時短はレベル11のみの特別使用。これは解放し甲斐がありますね。

騎馬兵

騎馬兵D0

突撃距離上昇が微妙だったのでスキル11で化けますね!これは強そう!

メデューサ

メデューサD0

威力上昇は嬉しいですがそもそもダメージを期待していないので微妙かな。

マタンゴ

マタンゴD0

これは通常のスキルと同様ですが大きく上昇なのですごい勢いで体力が減りそうですね。

マーメイド

マーメイドD0

メデューサ同様威力上昇です。ちょっと微妙かな。

魔導機兵

魔導機兵D0

今回一番化けそうなキャラです。リーダーアビリティで3体出てきたらかなりやっかいな存在に!

キラービー

キラービーD0

威力上昇は嬉しいですが、失敗確率上昇については相手のスキルが元々止められないのであまり意味なさそう。

エンジェル

エンジェルD0

大きく上昇なので回復量半端ないんでしょうね。

カタパルト

カタパルトD0

今までのスキル内容が意味のないものだったので今回攻撃回数が加わり変更になったのは嬉しいですね。対応キャラが増えたのでついでに上方したんでしょうね。

サイクロプス

サイクロプスD0

もう前方のキャラは即死レベルになりますね。大型もほとんど2発で倒せそうですね。

ゴーレム

ゴーレムD0

効果範囲の上昇はやり過ぎでは?これはかなり強そう!

キメラ

キメラD0

もう一気に倒さないと無敵です。

投稿した人: noz

関連記事

コメントをどうぞ



wp-puzzle.com logo