【おさらい】トロッコウォーズ 5月のアップデート

こんにちは。
ガチャ運が最悪でパンダがなかなか育たないプリンです。


昨日の早朝(2018年5月29日午前1時~午前6時)に大型アップデートが行われました。バトル内容(交戦の回数を増やすなど)微妙な改善がなされたようですが、まずは見てわかるアップデートをいくつかおさらいしてみましょう!


5月のアップデートで追加されたもの

まず気づくのが、ログインボーナス(赤丸の部分)の変更ですね。

ログインボーナス画面 アップデート後はご覧のように毎日100G、3日目、5日目には1,000Gを、そして7日目には2,000Gゲットできるようになりました。いや~運営さん太っ腹ですね^^

次にバトルのデイリーミッションの変更です。

デイリーミッションの変更


ご覧のように、ミッションの数は以前に比べて少なくなりましたが、1つにまとまりましたので見やすくなりました。しかも「バトルミッション全て達成」というボーナスもうれしい追加ですね。

以上が、画面上で確認できたいくつかの変更です。

では、今回のアップデートをアプリ内での説明で改めて確認してみましょう。



【追加・変更内容】
◆バトルのテンポ感の大幅な改善
バトル中、トロッコ同士が近付く時間は、次の行動や連携を取るために必要な時間と考え、長めの間を取っておりましたが、間が長いことでテンポが悪いと感じるというご意見を多数いただきました。
運営チームで再度現在のトロッコバトルの面白さを失わず、テンポ感が悪いと感じないようなバトルになるようトロッコ同士が近付く時間の調整をさせていただきました。
それに伴い、ハンターのコマンドやアビリティの効果とクールタイムの調整も行わせていただきます。
詳細は、アップデート時にお知らせにてご報告いたします。

◆ミッションシステムの改善
各ダンジョンのコース選択画面に表示されていたミッションを城下町のログインボーナスと統合し、内容についても、より多くの方に挑戦していただけるような形に変更させていただきます。

◆ギルドビンゴ等でのカウント方法の変更
ギルドビンゴやキャンペーンの宝箱は、ダンジョンでのバトルでしかカウントされませんでしたが、バトルキャンペーンやギルド対抗戦でもカウントするように変更いたします。 ◆様々なバトルでの通常報酬の追加
バトルキャンペーンやギルド対抗戦では、バトル報酬とテクニカル報酬は得られませんでしたが、バトル報酬とテクニカル報酬を得られるように変更いたします。

◆新しいバトルキャンペーンの追加
3戦で1セットとなるバトルを、1日に2回まで行うことができ、その結果でランクアップや順位が決定する新しいバトルキャンペーンを追加いたします。

◆Lvに関係なく2つ目のユニークコマンドを解放
LV4で解放していた2つ目のユニークコマンドをLvに関係なく使用できるように変更いたします。




アプリ内で正式に発表された内容を引用させていただきました。

最近ではレベル35のプレイヤーが目立つようになったり、レベルが低いとバトルキャンペーンでペアを弾かれるなど、始めたばかりのプレイヤーには敷居が高くなりつつありましたが、このアップデートをきっかけにみんなが楽しめるようになればいいですね。


そして、アップデートではありませんが、今回個人的に嬉しかったことは「強奪のシンドCP」ですね。

強奪のシンドCP 強奪のシンドCP
こちらはアップデートではなくキャンペーンですが、強奪のシンドはランタンでしかレベルアップできなかったので、これは本当にありがたいです!

今後の追加内容もアプリ内で発表されています。

【今後の追加内容】
・TOPプレイヤーのみが参加できるバトルイベントの追加
・ギルドVSギルドの団体戦の追加
・限定ハンターGETを目指すイベントダンジョン
・バトルスタンプの追加とカスタマイズ機能の追加


こちらも楽しみですね!


ではバトルでお会いしましょう!(^^)/

投稿した人: プリン

関連記事

コメントをどうぞ



wp-puzzle.com logo