旅かえる|各地方の写真が揃うと気持ちいい♪Vol.3

こんにちは。

かえるの季節、もう時期梅雨が来ますね。
「えっ?沖縄はもう来てるって?」


…プリンです。


さて、今回もユーザー皆様のおかげでコンプリートできました「中部地方」の観光地の写真をご紹介致します。


中部地方

信州善光寺

善光寺 善光寺 ねずみ
善光寺 かに 善光寺 蝶

私の行きたい長野県の観光地といえば「松本城」と、この「善光寺」です。
本堂は国宝であり年間行事も多く、毎年多くの観光客が訪れているそうです。


名古屋城

名古屋城 名古屋城 ねずみ
名古屋城 かに 名古屋城 ちょう

「金の鯱」でお馴染みの名古屋城。築城主はご存知、徳川家康ですね!
さて、かえるのおうちは中部地区、名古屋辺りではないか?と噂されています。(近場にでかけるとされている)「えびづるのスコーン」をかえるに持たせると、高確率で名古屋城に行くからでしょうね。


兼六園

兼六園 かえる 兼六園(ねずみ)
兼六園 かに 兼六園 蝶

北陸新幹線開通後、金沢への観光客がかなり増加したそうですね。「金沢」と聞いて最初に思い浮かぶ観光地は「兼六園」ではないでしょうか?

この兼六園、日本を代表する日本庭園として大変有名ですが、その広さに私は驚きました。広さはなんと約11ヘクタールもあるんですね。これは福岡ヤフードームのフィールド面積約10倍!(あってるかな?多分あってる。。)また、冬の雪景色の素晴らしさも訪れる人々を魅了します。そして県内随一の桜、梅、紅葉の名所だそうです。
かえるさん、やはり旅通ですね!


なかなかコンプリートできなかった中部地方の写真も皆様のご投稿、ご協力のおかげで、この様に全てご紹介させていただきことができました。

ありがとうございました。

投稿した人: プリン

関連記事

コメントをどうぞ



wp-puzzle.com logo