旅かえる|各地方の写真が揃うと気持ちいい♪Vol.2

皆さんこんにちは。

いつも売り切れている私の大好物のオフィスグリコのアイスが今日はありました。これはチャンスと飛び付いたのはよいのですが、何だかお腹が緩く、何かを我慢しながらこの記事を書いてるプリンです。

今回は前回に引き続き、かえるが旅先から届けてくれる近畿地方のコンプリートした観光地の写真をご紹介致します。


近畿地方

天橋立

天橋立 天橋立 ねずみ
天橋立 かに 天橋立 ちょう

天橋立は「日本三景」の一つとされ、現在でも多くの観光客が訪れます。そしてこの天橋立で有名なのが「股のぞき」。
かえるとねずみが何だかおかしな動作で天橋立を眺めていますよね?この天橋立の景色を逆さに見ると島の左右の水面がまるで空のように見え、島が天に舞い上がる龍のように見えるそうです。このことからその景観は『飛龍観』と呼ばれているそうですよ。

有馬温泉

有馬温泉 ねずみと有馬温泉
有馬温泉 かに 有馬温泉 蝶

有馬温泉は兵庫県神戸市にある日本三古湯(ことう)の一つとされています。ウィキペディアによると江戸時代には温泉番付で当時の最高位である西大関に格付けされたとか。かえるさんも渋い名所をご存知で。さすがは旅好きですね。

宇治橋

宇治橋 宇治橋 ねずみ
宇治橋 かに 宇治橋 蝶

最後に伊勢神宮の宇治橋です。初見では京都の宇治橋を想像しましたが、擬宝珠の装飾をよく見ると伊勢神宮の宇治橋(お礼擬宝珠)と確認できますね。
皆さんご存知の伊勢神宮は内宮(ないくう)と外宮(げくう)と2箇所ございます。天照大御神(あまてらすおおみかみ)が祀られておりますのは内宮ですね。
そして外宮に祀られておりますのが豊受大御神(とようけのおおみかみ)です。
伊勢神宮は日本人ならいつかは行ってみたい名所ですよね!

次回もコンプリートした観光名所をご報告致します。
ではっ!

投稿した人: プリン

関連記事

コメントをどうぞ



wp-puzzle.com logo