東京ゲームショウ2018行ってきました!【TGS2018】

2018年9月20日から23日に開催された東京ゲームショウ2018に行ってきました!私は20日から22日の3日間TGSにおじゃましました。その3日間の感想を簡単にまとめていきます!よろしくお願いします!!

TGS会場へ

TGS2018 

私は去年初めてのTGSで、人の多さに驚きましたが今年も変わらず沢山の人でした。
また、今年は出展数が過去最多でTGSの規模としても過去最大であったために人の多さも過去最多なのではと感じるほどでした。

カプコン

Devil May Cry5・BIOHAZARD RE:2

今年のカプコンブースの二大タイトル!デビルメイクライ5の試遊は時間の関係でしませんでしたが、バイオの試遊はやってきました!
TGSではストーリーモードとボス戦の2つの試遊が可能で、私は、ストーリーモードをプレイしました。感想としては、まず!ゲームをプレイでするまでの作り込みと雰囲気づくりがすごい!!とてもコっている!!と感じました。
ちょっとしたお化け屋敷気分でバイオの世界観を感じられるようなブースになっていました。
次にプレイ感想ですが、とにかくレオンがイケメンでゾンビなんかそっちのけでしたwというのは半分冗談ですが、リメイクなだけありグラフィックはまあまあ綺麗ですし、プレイ内容自体も迫力があり楽しめそうでした!
私はこの試遊を理由に買うことを決め、予約済みです!!!発売日の2019年1月25日が楽しみです!

試遊をすると特典でこのリュックサックを頂けました。専用アプリでスキャンをするとゾンビが出できます!

SQUARE ENIX・SEGA

スクエニブースのKINGDOM HEARTSⅢ、SEGAブースのJUDGE EYES:死神の遺言を試遊してきました!
以下、キングダムハーツ、龍が如くシリーズ共に未プレイの初心者の私の感想です。
まず、キングダムハーツⅢです。(正確に言うと操作するのはソラという少年なのですが)ディズニーキャラクターが戦っているという状況に少し違和感を感じるとともに、そこに面白さも感じました。
世界観が不思議で、機会があれば過去作からプレイしてみたくなるゲームです。何と言ってもキャラクターが可愛いです!!
次に、JUDGE EYES:死神の遺言です。「キムタクが如く」と言われている例のゲームです。プレイしてみてまず思ったのが、「これキムタクだわ」です!!ww本当にキムタクでキムタクです!!主題歌もかっこよく、一つのドラマか何かをプレイしているような気分になりました。
操作はとても簡単で龍が如くシリーズを未経験の私でもサクサクっと敵を倒すことができました。ただ、ターゲットを尾行するというのには少し戸惑いました。

SONY

Call Of Duty Black Ops4とDays goneの試遊をしました。
CODBO4についてはビジネスデイは招待のみ、一般公開日は予約者のみの試遊でした。私は一般公開日に試遊をしました。何とRush Gamingの方と一緒にプレーすることができ、まさかのたくさんの人が集まる中でのプレイに緊張しましたw
ベータ版にはなかった新マップで遊ぶことができました。発売日は2018年10月12日です!待ち遠しいですね!!
Days goneはサバイバルゲームで、私はTGS2018で初めて知ったゲームのタイトルです。こちらも試遊するまでの雰囲気づくりなどコッタ作りになっていました!何となく試遊してみたら、とても興味深いゲームで今回のTGSにおいて個人的に一番気になる、高インプレッションのゲームです!!
フリーカーと言われるゾンビが至る所にいる中をストーリーに沿って進んでいきます。試遊ではストーリーモードとフリーカーモードの2つから選べることができ、後者のフリーカーモードは高難易度のモードで、クリアするとTシャツが貰えました。
私はストーリーモードをプレイしましたが、それでも難易度は低くない感じのゲームで、難易度は高めだと思います。今後の情報に注目していきたいです!

COD ww2 プロ対抗戦

一般公開日初日9月22日に行われたCOD ww2 プロ対抗戦。DetonatioN GamingとLibalentというプロゲームチームの決勝戦でした。結果はLibalentの優勝!!!とてもアツい試合でした。

まとめ

2回目のTGS参加でした。1回目とは違いTGSがどんな感じなのかという知識があったので去年以上に楽しむことができました。気になっているタイトルをはじめ、会場で初めて知ったタイトルのゲームにも触れることができてより一層ゲームが好きになりました。
ゲームという芸術を尊敬します。来年も時間が許せば行こうと思います!!!
閲覧ありがとうございました!!

投稿した人: ar_karisuma

関連記事

コメントをどうぞ



wp-puzzle.com logo