【ブレフロ2日記 vol.42】邪竜の空庭「禍空の監視者」に挑戦してみた。

緋翔翼フラガラッハ

今回はミストラルに追加された禍空の監視者「邪竜の空庭」に挑戦してみました。
こちらのExダンジョンはスフィアの「祈りの大弓」のレシピを入手することができます!

禍空の監視者「邪竜の空庭」

先に挑戦した時の動画を掲載しています。

気をつける攻撃

2ターン目、6n+2ターン毎

技名 効果等
ヘルケラ召喚 「魔哨鳥ヘルケラ」を2体召喚

4ターン目、6n+4ターン毎

技名 効果等
クリムゾンブレス 全体攻撃、炎焼付与

5ターン目、6n+5ターン毎

技名 効果等
ヘルケラを捕食した! HP回復、攻撃・防御・魔防Up、毎ターンHP回復

75、50、25%以下

技名 効果等
クリムゾンフラッター 強い全体攻撃、怪我付与

気をつける所

今回のExダンジョンの「緋翔翼フラガラッハ」はそこまで強く無いですが、HP割合の「クリムゾンフラッター」と4、10、16、22ターン目の「クリムゾンブレス」を同時に受けると結構なダメージを受けるため、ターン数が被らないように注意しないといけないです。

また、召喚された「魔哨鳥ヘルケラ」を残して置くと数ターン後に「捕食した!」で緋翔翼フラガラッハのHPが大きく回復してしまうため、召喚されたら優先して倒さないといけないです。

クリアで貰える物

祈りの大弓

クリア報酬では「祈りの大弓」のレシピとダイヤを貰うことができます。
「祈りの大弓」単体ではそこまで強いスフィアでは無いですが、素材として作れる攻防戦スフィアの「一級エナフォス勲章」がクリティカル率5%Upと全能力10%アップのクリティカル系のスフィアなので、ステータスUp系のスフィアと同時に装備できるのでなかなか強い気がしますね!

投稿した人: さくっちょ

関連記事

コメントをどうぞ



wp-puzzle.com logo