【ブレフロ2日記 vol.40】ミストラルの塔「改修された機帝」に挑戦してみた。

機皇ドレッドノート

今回はミストラルに追加されたミストラルの塔「改修された機帝」に挑戦してみました。
こちらのExダンジョンは主人公の武器がクリアで貰え、物理・魔法ダメージを軽減するエンチャントが習得できるので強いですね!
ミストラルの塔はユニット探索で幻宇徨夢「翠凛領域」で古びた遺跡の地図を入手すると、出現するミストラル「ミルザ遺跡」の探索度を100%にすると貰える「ミストラル塔の地図」を入手すると挑戦できるようになります。

ミストラルの塔「改修された機帝」

先に挑戦した時の動画を掲載しています。
チャレンジをクリア出来なかったので、2回挑戦しています。
助っ人は1回目をリン、2回目をリュウゴで挑戦しています。

気をつける攻撃

ダメージを与えたターン

技名 効果等
075:リターン 【1回だけ使用する】
戦闘不能を1回耐える効果

1回目の戦闘不能時

技名 効果等
014:リカバリー HP30万回復

HP80、60、40、20%

技名 効果等
反粒子機関砲 全体ランダム攻撃+かなり強い単体攻撃

9の倍数ターン

技名 効果等
008:レジスト 【1ターン目も使用する】
弱体無効(8ターンの間)
n-ブラスト 【弱体が付与されて居ない場合使用する】
かなり強い全体攻撃

3の倍数-1ターン

技名 効果等
拡散プラズマ加速粒子砲 全体攻撃
パワードレイン 全体BBゲージ減少

4の倍数-1ターン

技名 効果等
超高電子レーザー 全体攻撃

9の倍数-1ターン

技名 効果等
リミッター解除 物理・魔法ダメージ軽減
全ダメージ1

気をつける所

ダメージを最初に与えたターンに「075:リターン」よって、1回だけ戦闘不能を耐える効果が付与されているので注意する。
1回目の戦闘不能時に「014:リカバリー」でHP30万(ゲージの半分)回復する。

通常は「008:レジスト」によって「弱体無効」が付与されていますが、9の倍数-1ターン(8,17,26,35,44,53…)のみ弱体を付与することができる。
弱体を付与出来なかった場合、次のターンに「n-ブラスト」によってかなりのダメージを受けるため、必ず弱体を付与できるようにする。

「拡散プラズマ加速粒子砲」と「超高電子レーザー」が被るターン(11,23,35…)は事故を防ぐためガードが無難だと思います。
また、全体攻撃のターンと「反粒子機関砲」が来るターンを被せるのも危険なため注意が必要です。

クリアで貰える物

闘擲鋼盾ラダンビーク

クリア報酬では「闘擲鋼盾ラダンビーク」のレシピとダイヤを貰うことができます。
闘擲鋼盾ラダンビークは主人公の武器でBB・SBBで物理・魔法ダメージ軽減が出来るのと、エンチャントでも物理・魔法ダメージ軽減がそれぞれ付けられるのでかなり強いですね!
また、合わせて樹属性で1体しか居なかった攻撃力アップも付与できるので試練などでも活躍しそうな気がします。

投稿した人: さくっちょ

関連記事

コメントをどうぞ



wp-puzzle.com logo