【ブレフロ2日記 vol.35】スターウォーズコラボに挑戦してみた。

スターウォーズコラボ

今回はスターウォーズのストーリークエストの各クエストに挑戦してみました。
ブレフロ2での2回目のコラボイベントでまさかのスターウォーズということで楽しみですね!

スターウォーズのキャラを召喚してみた

ルーク・スカイウォーカー オビ=ワン・ケノービ ハン・ソロ
チューバッカ レイア・オーガナ R2-D2

8月25日(土) ~ 9月17日(月)までの期間限定で英霊召喚できるということで早速召喚してみました。
☆5のためブレ生で貰ったチケットは使えないので注意が必要ですが、元から☆5なので育てるのが楽なので嬉しいですね。
また、「R2-D2」のみ期間内にログインするだけでプレゼントとして貰うことができます。

Episode4.デス・スター

Episode5.ホスの戦い

Episode6.エンドアの戦い

Episode6.デス・スターⅡ

今回のストーリークエストは各クエストで所持している必要のあるキャラが異なるため注意が必要です。
「ダースベイダー」が欲しい場合には「オビ=ワン」か「ルーク」を所持していると挑戦できる「デス・スター」「デス・スターⅡ」で入手できます。

クリアで貰える物

ダース・ベイダー ストームルーパー ライトセイバー
ブラスター DL-44 ジェダイ・オーダー
クエスト 報酬 ドロップ
デス・スター ライトセイバー ダース・ベイダー
ストームルーパー
ホスの戦い ブラスター ストームルーパー
エンドアの戦い DL-44 ストームルーパー
デス・スターⅡ ジェダイ・オーダー ダース・ベイダー
ストームルーパー

「デス・スター」「デス・スターⅡ」でのみ「ダース・ベイダー」、全クエストで「ストームルーパー」がドロップする可能性があります。
「ダース・ベイダー」は☆5のため中々ドロップし辛いですが、LS・BBともに攻撃力・攻撃BB威力Up・闇属性の弱点属性ダメージUpができるため、光属性相手にはかなり強いです。
逆に「ストームルーパー」は☆3止まりのためそこまで強くは無いようです。

スフィアはそれぞれのクエストをクリアするだけでチャレンジをクリアしなくても貰うことができます。
「デス・スター」をクリアで貰える「ライトセイバー」は、ダメージアップ系でスターテスアップ系とは別で付けれて、光属性のHP・防御・魔防Upと闇属性Upの攻撃Upに加えて攻撃BB威力Upができるため便利ですね。

「ホスの戦い」をクリアで貰える「ブラスター」は、クリティカル率Upに加えてスパーク数に応じてクリティカル率を更にアップですが、チャレンジには良さそうですが、そのほかの場面ではなかなか使いづらそうな感じです。

「エンドアの戦い」をクリアで貰える「DL-44」は、通常攻撃HIT数Upと攻撃力Upでダメージアップ系のスフィアなので、ステータスアップ系と別に付けれるのでアリーナや高難易度の試練と何処にでも付けて行けるのでかなり良いですね!

「デス・スターⅡ」をクリアで貰える「ジェダイ・オーダー」は、ステータスアップ系ですが、試練のスフィアや「レプ・マデュラ」などしか無い自分みたいな人には、全能力15%Upとターン毎にBBゲージができるのでかなり嬉しいですね!

投稿した人: さくっちょ

関連記事

コメントをどうぞ



wp-puzzle.com logo