【ブレフロ2日記 vol.33】ストーリークエスト「続・フェブラー兄弟と精霊の本」に挑戦してみた。

フェブラー兄弟と精霊の本

今回はストーリークエストの「フェブラー兄弟と精霊の本」の続編に挑戦してみました。
キャラを持っていなくても挑戦することができ、ストーリーも良いのでぜひプレイしてみてください!

「フェブラー兄弟と精霊の本」を召喚してみた

レティスト ディクト ネスタ
アマネ クロネア メイリン

ブレフロ2からの新シリーズ「フェブラー兄弟と精霊の本」のキャラを英霊召喚してみました。
レティスト、ディクト共にLSがかなり強く、BB・SBBもかなり強いので召喚していて損はなさそうな気がします。

加えて、ストーリークエストのミッションをクリアするために、精霊達も召喚しました。
それぞれとXBBを発動できるため、全員をパーティに入れているとXBBを選ぶ時にかなり大変そうな気がしますね。

フェブラー兄弟と精霊の本

希望への祈り

動画を見る際はストーリーがネタバレになってしまう可能性があるので注意して頂けると助かります。
※動画の途中が切れてしまっているみたいなので、今度余裕がある時にでも再度撮り直します。

注意するところ

前回に英霊召喚のキャラが居ないと専用スフィアをもらうことができないと記載しましたが、 フレンドに「レティスト」が居る場合はお借りすることで達成自体は可能なようです。

追加された最終クエストである「希望への祈り」は英霊召喚のキャラを持っていないとかなり難しいようです。
英霊召喚したキャラを使用するとかなり楽になるので、余裕がある方は召喚してみても良いかもしれないです。

XBBを使用するとステータスダウンが付与でき、1回毎にダウンの割合が増加していきます。
4回使用するとターン数が永続になりますが、1度使用したXBBを使用しても効果が無いようなので注意が必要です。

クリアで貰える物

絵師レティストの筆 『希望への祈り』原本

全ミッションをクリアすることで「『希望への祈り』原本」をもらうことができます。
『希望への祈り』原本はターン毎にHP回復・BBゲージ増加のため、高難易度のダンジョンでかなり便利な気がします。

投稿した人: さくっちょ

関連記事

コメントをどうぞ



wp-puzzle.com logo