【ブレフロ2日記 vol.27】コレクションルーム「顕現せし異形」に挑戦してみた。

グェルモ

今回は魔城 下層部にあるExダンジョンの2個目のコレクションルーム「顕現せし異形」に挑戦してみました。
魔城 下層部に追加されたExダンジョンの中で簡単なものから挑戦しに行っています。

コレクションルーム「顕現せし異形」

先に挑戦した時の動画を掲載しています。
ブックは気にしない方向で挑戦しています。
一つミッションをクリアしていないので注意してください。

気をつける攻撃

HP50%以下

技名 効果等
テラーピグメント 追撃付与(威力140%)

ガード使用時

技名 効果等
カリチュア ガードをしたユニットに発動
追撃付与(威力200%)

気をつける所

ガードをすると威力200%の追撃を付与されるため注意。
HP50%以下になった際に付与される威力140%の追撃の方が優先されるため、HPを50%以下にしてからガードをすると良いと思います。

追撃を付与されてからはターン終了時にかなりHPがぎりぎりになるため、セレナ・ルキナのXBBや継復薬などのターン終了時にHP回復するものを付けておく。

クリアで貰える物

緋閻錫ラーデリアス

クリア報酬で「緋閻錫ラーデリアス」のレシピを入手することができます。
今までとは違い派生先の追加のため、ランドールで武器生成できないため注意。
緋閻錫ラーデリアスはLSでは攻撃BB威力Up、BB発動に必要なBBゲージ軽減などBBに特化しており、BB・SBBで追撃付与、SBBのみBBゲージ増加と攻撃BB威力Upが付与できます。
SBBのBBゲージ増加が1000なので困った時に武神薬を使えば味方のある程度はBBゲージまで貯めることができそうなので便利そうですね。

投稿した人: さくっちょ

関連記事

コメントをどうぞ



wp-puzzle.com logo