【ブレフロ2日記 vol.20】ストーリークエスト「十翼の破壊者」に挑戦してみた。

十翼の破壊者

今回はストーリークエストの「十翼の破壊者」に挑戦してみました。
十翼の破壊者のストーリーは前作と小説でもありますが、今回はそれぞれのキャラに出会ってからメルキオを倒すまでの道程を描いているみたいです。
内容もかなり良いのでダイヤに余裕のある方は揃えてみるのもいいかもしれないです。

9.邂逅

10.十翼の天使

11.旅立ち

動画を見る際はストーリーがネタバレになってしまう可能性があるので注意して頂けると助かります。
クエスト数がかなり多いので最後の3つのみ載せています。

注意するところ

10個目のクエスト「十翼の天使」はメルキオのHPが半分になると、強制でクエストが終了してしまうのでチャレンジのXBBを使用を狙う場合は注意しないといけないです。

11個目のクエスト「旅立ち」は最後にXBBのゲージが最大まで溜まるので「戦雄絆晶」を使ってしまうと勿体無いかもしれません。

クリアで貰える物

メルキオ DUELのカケラ

「十翼の破壊者」の初回クリアで「メルキオ」を、チャレンジ報酬で「DUELのカケラ」を貰うことができます。
メルキオは前作と違い状態異常無効が付与できなくなりましたが、変わりに攻撃力Downを付与できるようになりました。
DUELのカケラは「ターン毎にBBゲージを200増加」の効果がありますが、タイプがクリティカルなので魔石系の「ターン毎にBBゲージ増加」と合わせて装備できるのは便利ですね!

投稿した人: さくっちょ

関連記事

コメントをどうぞ



wp-puzzle.com logo