【ブレフロ2日記 vol.9】「ヴァルガス」が入手できるブックに挑戦してみた。

ヴァルガスの入手方法

今回は六英雄の一人である「ヴァルガス」が入手できるブックの「炎の剣豪」に挑戦してみました!
六英雄の中では割と簡単にゲットできて、第一の試練でも活躍するので早めに取っておきたい所ですね。

炎属性ユニットで1000000ダメージ

ブック1

ブック「炎の剣豪」の1個目は『炎属性ユニットで1000000ダメージを与える』です。
単にパーティに炎属性のキャラを入れてクエストに行っていたら、いつの間にかクリアしているので簡単ですね!

「焔帝剣ロギア」を入手

ブック2

ブック「炎の剣豪」の2個目は『「焔帝剣ロギア」を入手』です。
主人公の武器「炎剣ラムカ」を「輝煌剣グリスタッド」の方へ進化させて行くと入手することができます。

炎剣ラムカの生成 炎剣ラムカの進化

最初に持っている「炎剣ラムカ」を「嵐双舞剣ヴァイン」に進化させた人は、ランドールにあるファクトリーの「武器生成」から作ることができます。
「炎剣ラムカ」からまた育てないといけないため大変ですが、全ての派生の武器を作ることができるので安心ですね。

「宝を守りし水魔」を炎属性でクリア

ブック3

ブック「炎の剣豪」の3個目は『ランドール湖畔「宝を守りし水魔」を炎属性だけのパーティでクリア』です。
助っ人は炎属性のキャラでは無くてもいいので出現する敵の弱点属性である雷属性を選ぶと楽になると思います。

「宝を守りし水魔」に助っ人を含めて炎属性だけで挑戦してみましたが、全員Lv80ということもあり弱点属性でしたが楽にクリアできました。
自身のキャラだけではクリア出来ない場合は助っ人の雷属性キャラか主人公のオルタナティブを活用するとクリアできるかもしれないです。

「幽閉されしもの」を炎属性でクリア

ブック4

ブック「炎の剣豪」の4個目は『地底牢獄「幽閉されしもの」を炎属性だけのパーティでクリア』です。
こちらも助っ人は炎属性では無くてもいいですが、出現する敵が闇属性なのでこちらも弱点を突かれるので無理に光属性で行かなくても良いと思います。

「幽閉されしもの」に挑戦してみましたが主人公のオルタナティブが光属性ということもあり、「宝を守りし水魔」より楽な気がしました。
主人公とリンが合流するまでは炎属性パーティを組むのが難しいため、先に進めて合流した後にクリアしに行くのが良いと思います。

コンプリート!

コンプリート報酬

コンプリート報酬の「ヴァルガス」は最終進化までするとBBで全体の攻撃力Up、SBBで炎属性の攻撃力Upを付与することができて、LSが炎属性の攻撃・防御力Upのため炎属性で統一するパーティではかなり強いと思います。
第一の試練などでサブに入れる場合はオルタナティブがある分「炎剣ラムカ」の方が良いかもしれないです。

投稿した人: さくっちょ

関連記事

2件のコメント

  1. マサト より:

    おはようございます!
    自分はロギアを作るのにちょびっと苦労しました(笑)
    自分のヴァルガスはアリーナでも活躍してもらってます。
    六英雄がそろったので育成したいところなんですが、まだまだ試練がクリアできてなくて躓いてます(泣)

    • さくっちょ より:

      こんにちは(*-∀-)ノ゙
      自分も最初ロギアを作るのに、チャレンジで入手できる所を探して地道に集めました・・。
      ブックのアリーナに各属性のみのパーティでクリアがあるので、最終的には全員育てたいですよね!
      自分はまだ第一の試練には挑戦すらしていないですが、挑むのはまだまだ先になりそうな気がしますね(*´﹃`*)

コメントをどうぞ



wp-puzzle.com logo